Overworker’s

日常のメモ

プライムファミリークリニック東大和&あんず薬局

お正月(2023年1月3日)に病院の前を通ったときは、まだ開院していなそうでしたが、 本日、建物の前を通った際に、入り口にお花が飾ってありました。(開院したようです) そして、すぐ隣に「あんず薬局」という薬局が出来ていました。 (日曜日ということも…

メディカルボックス東大和 皮膚科のスケジュール変更

建物の入り口に張り出されていた情報です。(2023年1月4日) 病院の正式HPはこちらです。 ↓↓↓↓ メディカルボックス東大和|東大和市の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科 medi-box.com

プライムファミリークリニック東大和(東大和市)が開業?

東大和市新堀に新しい病院が出来るっぽいので張り紙を撮影してきました。 (東大和新堀郵便局のすぐ隣でした。) いつから診察してもらえるかが気になりましたが、特にそのような情報の掲載はありませんでした。 Webで簡単に調べてみましたがHPはまだなさそ…

右手小指を骨折したときに役に立ったグッズ

2020年9月に右手を骨折しました。 当時の私の紹介 項目 内容 年齢 39歳 性別 男性 利き手 右利き 職業 プログラマー(会社員) 職場 在宅勤務 補足 右手小指骨折 右手の様子 小指と薬指を軽く曲げた状態で固定しています。 手首あたりから小指の先端を固定し…

在宅勤務を快適にするために買ったもの・変えたもの

新型コロナ対策で皆さんの生活はどのように変化しましたか? 未知の感染症による世界の混乱、経済の低迷、医療崩壊、、、、 使い古されたインパクト先行のシナリオで、もうだれも驚かないと思っていた状況が現実に起こっているという驚きと フィクションでは…

LIXILの「W節水 洋風タンク密結便器」が詰まったときに備えて!!

わが家の便器が詰まったときに調べたことのまとめです。 <きっかけ> <調査> <調査①:わが家の「便器」のメーカーは?型番は?> <調査②:取扱説明書を読んでわかったこと> <調査③:「水道工事屋さん」から聞いたはなし> <調査④:メーカー(LIXIL)…

LIXILの「W節水 洋風タンク密結便器」が詰まったときの話。

新築2年目にしてトイレが詰まった! 解決までの流れ やったこと①:「すっぽん」で何とできるはず(実際は効果なし) やったこと②:業者に依頼するしかない! 流れ 「禁断の領域」へ足を踏み入れたような、、、変な寒気が走り、 少し間をおいて両肩にずっし…